SSブログ

相談 [メインサイトより]

こんばんわこんばんわ。

瀬那さんでございます。

今日も読んでくれてありがとう。

..

今回は、相談メールがきたので、

その回答をシェアします。

以下 メールより。

..

こんばんわっ。瀬那さんです。

そっかそっか転学しないといけないのね。

..

これね、私のマインドセット(哲学)なんですけども、

『自分で選べたものには文句を言わない。』

『自分で選べなかったことはいくらでも恨んで良い』

..

というのがあります。

あなたの場合はどっちだろう?

それは、どうにもならないことかな?

..

結局のところなんだけど、

私たちが選べるのは未来でも過去でもなく、

『現在』しかないわけなのね。

..

だから、今最善の行動をしてどうにもならなかったら、

それは、どうにもならないことなの。

..

苦しかったり辛かったり、

全部を病気のせいにして構わないけど、

病気をいいわけにして自分を守ろうとするのはよくない。

..

結局のところ、悩んだりすることって意味がないことで、

「悩んでどうにかなる問題は、始めから悩む必要の無い問題」

「悩んでもどうしようもない問題は、悩む必要の無い問題」

..

つまり、悩みっていう概念自体が無駄なことで。

だから悩まないで!

って言っても悩んじゃうもんは悩んじゃうだろうけど。

..

結論としてはね、どうしようもないなら、いくらでも恨めばいいと思う。

暴れまくって泣きまくれば良い。

..

ただ悩むのは無駄なのでやめよう。

..

内に秘めないで、どんどん出しちゃえってことかな。

選べない問題であるのなら、それは誰にでも共感されるから。

..

あんまりやくにたってないかもしれないけど、

私に言えるのはこのぐらいかなあ。

..

頑張れ!とはいわない。

泣いて叫んで暴れて発散してもいいし、

私が昔取った方法だけど『全てを諦める』でもいい。

..

全部諦めると楽になるよ。

何も得られなくなるけど(笑)

,,

アドバイスにもなにもなってないけど、

最後に一つだけ。

..

「あなたは何も悪くないから、大丈夫だからね。」




..

以上、相談の返信メールです。

あまりアドバイスになってないけど、

あなたもここから得られるものがあるかもしれません。

..

なのでシェアしてみました。

ということで、

今日も読んでくれてありがとう。

..





ばいばい ノシ

..

メルマガ『メンヘラでニートでも稼ぎたい!』

音声付き自己紹介レポートプレゼント中。下記リンクより登録してね♪

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=78742





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

ネットで稼ぐ、お金を稼ぐ、簡単に稼ぐ
携帯で簡単に、お金を稼ぐ方法
情報起業で独立を目指す、鬱病アフィリエイターのブログ
お金と遊びとショッピングと
アドセンスで稼ぐアフィリエイト初心者でも月10万円

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。