SSブログ

優しくなる方法 [メインサイトより]

こんばんわこんばんわっ!

瀬那さんでございます。

今日も読んでくれてありがとう。

..

8年くらい美容院に行ってないので、

髪がすごいことになっております。

..

前髪とかは自分で切ってるんだけど、

後ろの方とか切ってないので、

腰くらいまで髪があるのです。

..

今時ロン毛とかねーよ!

って感じなのですが、

女性なら普通なので問題ないのです。

..

うむ。。。

..

次美容院行く時は、

髪の毛を真っ赤にしようと考えてます。

特に理由はありませんけど。

..

サラリーマンや社会で働く人には

出来ないことじゃないですか。

だから私はやる!みたいなね。

..

まーこの先いつ行くかわかりませんが。

年内に行く可能性は低いだろう・・・。

..

さてさて、特に話題もないのですが、

今回は適応障害でも語ってみましょう。

..

鬱病って現代にはかなり多い病気なのですが、

実は適応障害も相当多い病気なんですよね。

あまり聞かないけど。

..

適応障害ってどんな病気なのか?と言いますと、

この病気は「病気や事件、事故や失恋」など、

はっきりしたストレスが原因となります。

..

うつ状態や不安状態、攻撃的な衝動などが、

それによって引き起こされる。

..

つまり、明らかなストレスによって、

直接的な要因で精神的に具合が悪い状態。

これを「適応障害」と読んでいます。

..

そのため、この病気を治すためには、

原因となっているストレス因子を、

排除する事が必要になってくるのです。

..

私の場合、このストレス因子を排除することは、

絶対に不可能なので、治らないわけです。

..

うつ病と適応障害って非常に似ていて、

専門家でも特定が難しいとかなんとか。

私は一発で適応障害といわれましたが・・・。

..

まー簡単にいうと、原因のあるうつ病。

こんな感じです。

..

治療には、発端となったストレス因子の排除と、

抗うつ剤などの薬物投与、

そして休養が必要とのことです。

..

まあお薬飲むようになってから、

大分よくなったんだけど、

まだまだ全然普通の人ではないですね。

..

治しようがないもんなー私の場合。

女性になるとか不可能ですしおすし。

..

そんなわけで、これからも一生、

この病気に悩まされながら生きていきます。

うむ。

..

でも良いんだ。

辛さを知ることで、優しくなれるから。

..

あたりまえを、あたりまえじゃないと、

知ることができたから。

..





今日も読んでくれてありがとう。

..





ばいばい ノシ










nice!(0) 

nice! 0

ネットで稼ぐ、お金を稼ぐ、簡単に稼ぐ
携帯で簡単に、お金を稼ぐ方法
情報起業で独立を目指す、鬱病アフィリエイターのブログ
お金と遊びとショッピングと
アドセンスで稼ぐアフィリエイト初心者でも月10万円

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。