SSブログ

集団強姦致傷:君津の会社役員ら2被告に懲役24年--地裁判決 /千葉

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000054-mailo-l12

集団強姦致傷:君津の会社役員ら2被告に懲役24年--地裁判決 /千葉


 集団強姦(ごうかん)致傷罪などに問われた君津市、工員、中野祐司被告(22)と同市、会社役員、斎藤祐樹被告(22)の裁判員裁判で、千葉地裁(渡辺英敬裁判長)は21日、2人にそれぞれ懲役24年(求刑・懲役30年)の判決を言い渡した。

 判決などによると、2人は09年12月の夜、県内の路上でいきなり後ろから女性の口と目をふさいで車の後部座席に押し込み、「殺されたくなかったら言う通りにしろ」などと脅して性的暴行を加え、負傷させた。さらに、このほか未遂も含め5件以上の暴行事件に関与し、解放前に被害者の個人情報を聞き出し、家族に危害を加えるなどと脅して口止めしていた。

 渡辺裁判長は「女性の尊厳を無視した卑劣で悪質な手口。被害者らは長い期間が経過しても忘れることができず、家族も苦しい思いをしている。だが、再び同じような犯行に及ぶ現実的危険が高いとまでは認められない」と指摘した。

 公判後、裁判員の20代女性会社員は「被害者の家庭の雰囲気を思い浮かべ、涙が出そうになった。自分には何ができるのだろうと考えた」と話した。【味澤由妃】



2月22日朝刊



【関連記事】

わいせつ容疑:巡査長を逮捕 青森

強制わいせつ:容疑の25歳巡査長を逮捕…広島県警

ウィキリークス創設者:過激な「自由」島で育む

強姦容疑:中学元常勤講師逮捕 体育教官室で生徒に 京都

知的障害施設:入所者に性的暴行、容疑の元職員逮捕 埼玉


































nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ネットで稼ぐ、お金を稼ぐ、簡単に稼ぐ
携帯で簡単に、お金を稼ぐ方法
情報起業で独立を目指す、鬱病アフィリエイターのブログ
お金と遊びとショッピングと
アドセンスで稼ぐアフィリエイト初心者でも月10万円

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。